カテゴリー別アーカイブ: 加齢臭のこと

自分で分かりにくい加齢臭

加齢臭とうと、なんだかおじさんの臭いという印象になってしまうのですが、全然男性だけってことでもないみたいで、女性でもあるみたいです。女性でも加齢臭というのはでてくるようなのですが、その年齢が女性のほうがもうちょっと遅いというのは聞いたことがあります。おじさんというイメージがこの加齢臭ってのにはつきまといますが、それはたぶん頭皮というか髪の毛なのかな、そのニオイやタバコだったり、なんだろうな、不思議な不快な臭いというイメージがあります。当然そんなニオイはまったくしない人もいますけどね。みんながそうってわけでもありませんし。若いころは加齢臭って言葉自体ありませんでしたらね。いつからそんな言い方するようになったんでしょうね。カレイってくらいだから、老化現象の一つくらに思っておいたほうがいいもしれませんね。だれでも発生する可能性がありますが、出来ればそれは避けたいと思ってるのです。今日も雨は降ってるし、じめってしてるので体臭が気になってきますが、柿渋石鹸とい加齢臭石鹸に期待しておこうと思います。加齢臭に効く石鹸もいろいろありますが、どれがいいんでしょうね。ボディソープならデオラが男性には良さそうだけど、男性と女性とでは違うんでしょうね。

今日は暖かくなりそう

昨日は天気がよくなかったし、家でのんびりでしたが、今日は天気もすごくいいので外に出ようと思う。気温が上がるか分からないけど、昨日より暖かくなると思うと汗のことも気になるな。体臭を抑えるグッズでも探しにいきたいところですが、用事もいろいろあるので、それは無理かもしれないな。昨日新しい柿渋エキスが入ったお風呂に入れるのが届いたけど、前のほうが良かったな。こういうのは使ってみないと分からないし仕方ないんだけどね。もったいないから最後まで使う予定ですが、いいのが他にあったら変えてしまうかもしれませんが。

年なので加齢臭も仕方ない?

加齢臭とはまさに年とともに出てくる臭いのことですが、男性か女性によっても程度が異なりますし、個人差はあるようです。体臭の一つでもありますが、独特の臭いがするのでなんとか対策したいところです。
特に満員電車なんかに乗ってると、いろんな臭いが気になることがあります。それが加齢臭のものかは分かりませんが、あまり人ごみにはいかないタイプなので、結構そういう場所にいくと不快に思うことがあるんですよね。でも、逆に私自信も不快に思われてるかもと思うとなんだか申し訳ないんですが。